人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生き物たちに乾杯 A Toast to Wildlife!

檻の外の若鷹(オオタカ)/Juvenile Northern Goshawk

このところ仕事が立て込んでいたので、何故か今日は、前日から休みたいと思っていました。といっても夕方には職場へ行き、残っている仕事を片付けましたが006.gif朝からいつもの公園へ行き、オオタカを待っていましたが、対岸の遠くの木に止まって、思い通りの写真は撮れません。でも、たまに仕事を休むと良いこともあるものです。何かが引き寄せたのでしょう。森の池の観察小屋の真正面の木に若鷹が止まってくれました。よく見ると、この若鷹は嘴の根元に傷があるので、きっと何回も檻の中に身柄確保されていた個体と思われ、もう顔なじみです。やはり檻の中より、野中を飛び回る若鷹のほうが凛々しいですね。飛び立つ姿も写真に収めたいと2時間近くむきあって粘っていましたが、カメラのバッテリー切れで試合終了042.gifまた次回のお楽しみですね。とても良いリフレッシュができました003.gif
檻の外の若鷹(オオタカ)/Juvenile Northern Goshawk_a0223993_2151974.jpg
檻の外の若鷹(オオタカ)/Juvenile Northern Goshawk_a0223993_148945.jpg
檻の外の若鷹(オオタカ)/Juvenile Northern Goshawk_a0223993_1482068.jpg
檻の外の若鷹(オオタカ)/Juvenile Northern Goshawk_a0223993_150391.jpg
檻の外の若鷹(オオタカ)/Juvenile Northern Goshawk_a0223993_1483687.jpg
檻の外の若鷹(オオタカ)/Juvenile Northern Goshawk_a0223993_1572412.jpg

by Omori_Seacoast | 2011-12-16 23:56